« 10月27日 たまには良いんじゃないですか!  | トップページ | 11月1日 予想外!   »

10月31日 なんじゃこりゃー

今日、明日と連休。となればいい連休を過ごす為には・・・でかバスを水揚げするしかないでしょう(笑)
朝5時に起床し5時半にデカバスを水揚げする為に発進し、5分後にポイントへ到着。
週末の大雨の影響で水位は先週よりも増えていたが、思っていたよりも少ない。しかし、水質は良く釣れそうな予感。とりあえずインレットへ『スタンブル』をキャスト。しかし、バス達に見切られてしまい、目の前を悠々と泳いで消えて行ってしまいました(涙)仕方なく、別のポイントへ移動。ここでもスタンブルで探っていくが反応無し
水路へ移動し、水路の際をゆっくり引いて沈んでいた枝に当たって止めた瞬間にロッドに重みが掛かったのでアワセるとバスが爆走(笑)カバーに潜り込まれそうになったが、上手くバスをコントロールし手元まで寄せて得意のブッコ抜きで水揚げしようとするが・・・重い(笑)サイズ的には40cmくらいに見えたが抜けない。愛竿のガゼルが大きく弧を描いている。となると水揚げするには、ハンドランディングしか選択の余地が無かったので濡れた地面に寝転んでバスをキャッチしミッション完了2007_1031_054817aa1サイズは45cmでしたが『子バスでも丸呑みしちゃってるんじゃないの』ってくらいメチャメチャが出ていて体高もありバスを持っている右手は攣りそうになる程でした。ナイスバスを水揚げし満足だったので釣行限界時間の8時前に撤収しました。

|

« 10月27日 たまには良いんじゃないですか!  | トップページ | 11月1日 予想外!   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月27日 たまには良いんじゃないですか!  | トップページ | 11月1日 予想外!   »