« 10月19日 残り2時間50分   | トップページ | 10月27日 たまには良いんじゃないですか!  »

10月24日 ごめんなさい(汗) 

今日も朝4時半に起きるが外は真っ暗。準備が完了し5時に発進するが、まだ外は真っ暗。前回の釣行時よりも日の出が遅くなったような気がします。とりあえず、いつも通りの巡回ポイントへ。
ポイントには、先行者は居なかったので美味しいポイントから撃ち始めるが無反応。少し明るくなってきた所で藪こぎを開始。バスの姿は発見出来るのだが、ルアーに反応させる事が出来ずに時間だけが過ぎて行く。全くバイトも取れず、残り時間もあと5分(汗)完全試合が目の前に迫る(涙)
ここで、桧原湖遠征時に対スモール用に購入した『ARスピナー』を選択し、インレットに向かってキャスト。巻き始めて直ぐに本日最初で最後のバイトが。結構いい引きをしているので慎重に巻き上げて来るが、バスも必死に抵抗して来る。ブッシュに潜り込まれそうになったので交わそうとロッドを捌いた瞬間、急にテンションが緩む。痛恨のラインブレイク(涙)そして、私の目の前をスピナーを咥えたままのバスが逃走。何も出来ず、ただ見ているだけしか出来ませんでした。ラインチェックはしていたつもりだったのですが、チェックが甘かったようです。掛かったバスには非常に申し訳ない気持ちで一杯でした。二度とこんなミスは犯さないよう反省した本日の釣行でした。

|

« 10月19日 残り2時間50分   | トップページ | 10月27日 たまには良いんじゃないですか!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月19日 残り2時間50分   | トップページ | 10月27日 たまには良いんじゃないですか!  »