« 9月29日 緊急発進 | トップページ | 10月5日 約束 »

10月1日 病んでます(笑)

先日の運動会の席取+雨の中の釣行が祟りちょっと風邪気味。今日の釣行はキャンセルかな、と思っていたがとりあえず通常通り4時半に起床(笑)しかし、外はなのでもう一眠りしようかと布団に入るが・・・寝られない。仕方ないので起きてパソコンに電源を入れ、ネットサーフィンを開始。ところがkimuさんLie氏のブログを見ていたらアングラー魂に灯が着いてしまい発進を決意(笑)ほんとバカです!
5分で用意を済ませ、10分後には現場へ到着(笑)昨日、降り続いた雨のせいで増水していたが濁りは酷くなかったのでインレットを『ファットイカ』にて探るが流れが速すぎて底を取れない。ネイルシンカーを1/16に変えて再びキャストを繰り返すが反応が無かったので下流へ移動。下流もいい感じの水質、水量だったので得意の『スタンブル』にて広範囲を探る。オーバーハングの下を通した時に今日一発目のバイト。しかし、お約束のジャンプ一発フックオフ(涙)その後は反応が無くなったので、再びファットイカをリグって上流目指して藪こぎ開始。だが、バスからの反応は相変わらず無く、最上流部に到達。インレットに向かってキャストし、ファットイカを流れに載せながらフォールさせていると流れとは逆方向にラインが走ったので思い切ってフッキング。流れに乗っているのでいい引きをしてくれます。バスは観念したのかあまり抵抗しなくなったので最後は必殺ブッコ抜き(笑)水揚げされたのは41cmのちょっとスリムなバス2007_1001_065555aa1この画像を見て思ったのですが、私ってホント帽子が似合わないんですよね(笑)
バスをリリース後、再び最上流部から下流を目指し藪こぎを開始。先程と同様に反応は無く、気がつけば最下流部へ到達。ここで車に戻り、スタンブルにしようか迷ったが、桧原湖遠征用に購入した『HPFクランク』を選択。浮力も高く泳ぎもいい感じで釣れそう!水路の中を探るがやはり反応が無く、オーバーハングの下を通し枝(?)にコンタクトし止めた瞬間に引っ手繰るようなバイト。確実にアワセてバスをいなし、寝転びながらハンドランディングを決めて任務完了(笑)2007_1001_072107aa143cmのグッドバスを水揚げ。やっぱり帽子は似合っていません(笑)その後も広範囲を探ってみましたが反応は無く、釣行限界時間を迎えた為、撤収しました。

|

« 9月29日 緊急発進 | トップページ | 10月5日 約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月29日 緊急発進 | トップページ | 10月5日 約束 »