« 10月16日 秋ですねー | トップページ | 10月24日 ごめんなさい(汗)  »

10月19日 残り2時間50分  

最近、日が昇るのが遅くなってきているので5時でもまだ真っ暗。私の釣行時間は基本的には8時までなので日が昇るのが遅くなると私の釣行時間が短くなってしまいボウズ率が高くなってしまいます(涙)本日もそんなプレッシャーと戦いながらの釣行。おまけに手が悴むくらい寒い。マズイです(笑)
5時10分、自宅より発進しいつものポイントを目指す。最近の中央排水路は減水し、状況があまり良くない模様。ますますピンチです(笑)
とりあえず、バスが居そうなインレットへ最近好調の『スモラバ+ジャバスティック』をキャスト。流れ込みの際にキャストするとラインが走ったのでアワセてフッキング。あまり強い引きではなかったので一気にブッコ抜き。幸先よく水揚げされたのは28cmのバス2007_1019_053154aa1
ボウズを回避しいい感じです(笑)さらに、サイズアップを目指し『スタンブル』にチェンジ。広範囲を探るが反応が無かったので、先程水揚げしたインレットにキャスト。すると、バイトがあったが即バレ(涙)ポイントを休める為に小移動。藪こぎをしながら流して行くと、見えバスを発見。スモラバでアプローチするも全く反応してくれない
見えバス達に見切りをつけて再び先程のインレットへ。もちろんスタンブルで勝負です。インレットに向かってキャストし巻いてみるが反応無し。ルアーをピックアップし再びキャスト。バスが潜んで居そうなカバーの前で一瞬止めて、浮かせた時にバイト。今度は瞬時にアワセを入れてフッキング完了。寄せてきた魚影を見ると中々いいサイズ。ハンドランディングしようとするが、高さがあってキャッチは難しそうだったので、ここは一発気合のブッコ抜き。2007_1019_064946aa1
本日2匹目のバス、サイズは44cmでしたが、かなり激ヤセでした。
この後は何箇所か廻ってみましたが、反応は無く釣行限界時間を迎えてしまったので撤収しました。

|

« 10月16日 秋ですねー | トップページ | 10月24日 ごめんなさい(汗)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月16日 秋ですねー | トップページ | 10月24日 ごめんなさい(汗)  »