« 10月12日 静止した葦の中で(笑) | トップページ | 10月19日 残り2時間50分   »

10月16日 秋ですねー

昨日は寝たのが0時半にも関わらず、朝4時半に起床(笑)発進しようと外へ出ると・・・まだ真っ暗。おまけに寒い。ちょっと躊躇したが防寒用の上着を一枚追加し、毎度お馴染みの巡回ポイントを目指して発進(笑)
ポイントに到着すると、既に先行者が居てポイントに入れない(涙)仕方無いので、先行者の方と距離を取って藪こぎを開始。カバーの下にバスの姿は見えるのだが、無反応。一時間程、流してみたがやる気のあるバスが居ない(笑)のでポイントを移動しようとした時に本日仕事がお休みのLie氏が登場。Lie氏は私と離れた所で撃ち始めたので、Lie氏と合流しようと思いLie氏の方へ向かって流し始める。流し始めて暫くすると、カバーの下で浮いてるバスを発見。先日のヒットルアー『スモラバ+ジャバスティック』でアプローチ開始。虫っぽく浮かせてみるが眺めて居るだけで微動だにせず(涙)その時、上流の方から10匹位のバスのスクールが目の前を通過。そのうちの一匹が反応し大きな口でルアーをパックリ。すかさず上顎にフッキングしランディング体勢に入るが水面まで高さがある上に思ったよりもバスが大きかったので、前回に続き水面に身を乗り出し指先2本でランディング。バスを持ったまま起き上がろうとした時にラインがブレイク・・・間一髪セーフでした(汗)2007_1016_062423aa1
結構大きそうだったので『もしかしたら50cmアップ?』なんてドキドキしながらメジャーで計測してみると・・・残念、2cm足りない48cmでした(涙)その後、Lie氏と合流し二人で流してみたものの反応は無く、あまりの寒さに私達の活性が低下し釣行限界時間を迎えたので撤収しました。こんな状況で一本捕れて良かった(笑)

|

« 10月12日 静止した葦の中で(笑) | トップページ | 10月19日 残り2時間50分   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月12日 静止した葦の中で(笑) | トップページ | 10月19日 残り2時間50分   »