« 10月9日 でかバス軍団  | トップページ | 10月16日 秋ですねー »

10月12日 静止した葦の中で(笑)

昨日、Lie氏が40cmアップのバスを水揚げしたとの報告を受けたので今日も朝5時からでかバスを捕獲する為に発進。前回でかバス軍団に翻弄されたポイントを目指す
ポイントには先行者がいなかったので巻物から入り、その後は藪こぎで流すが前回同様、全く相手にされず嫌な感じ(涙)気が着けば時間だけが過ぎ、釣行限界時間まで、あと一時間完全試合は免れたかったので、ボウズ回避ポイントへ行き、子バスくんに遊んでもらい、とりあえずボウズを回避(笑)
残り時間あと15分となった時に再びでかバス軍団に勝負を挑む為に最初のポイントへ移動。『スモラバ+ジャバスティック』をリグってデカバス軍団が潜んで居そうなカバーを捜す。数分後、カバーに潜んでいるバスを発見し、戦闘体制に入る。まず、バスに気が付かれないように息を殺し、葦に同化(笑)バスの頭上に枯れ葦が掛かっていたのでそこに引っ掛けて食わす『虫パターン』っぽいイメージでアプローチ。軽くシェイクするとバスが反応し大きな口を開けてスモラバを捕食。一気にフッキングしカバーから引きずり出す。ところが水面から高さがあり、『スカイマスター+5ポンドライン』では抜き上げは危険と判断。寝転んで水面まで身を乗り出し指先だけでバスの下あごをキャッチし水揚げ完了2007_1012_081505aa1
45cmのナイスバスを残り時間僅かで自分のイメージ通りの釣り方で釣れたので、喜びも倍増でした。これだからバス釣りはやめられません(笑)

|

« 10月9日 でかバス軍団  | トップページ | 10月16日 秋ですねー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月9日 でかバス軍団  | トップページ | 10月16日 秋ですねー »