« 9月6日 残念(涙) | トップページ | 9月11日 危機一髪(汗)  »

9月7日 粘り勝ち

台風直撃の為、桧原湖遠征は中止となったが朝練には行きたかったので4時30分に起床するが外は暴風雨発進できず(涙)二度寝をし、9時30分に起床。
10時よりM氏とパチンコへ発進。今日はイベントにも関わらず私の台だけは完全に沈黙。気がつけば諭吉さんが大量に戦死(涙)桧原湖へ行っていないのに遠征費用が全て殲滅(涙)
時計を見ると15時30分。M氏と印旛沼釣行へ発進。
最初のポイントに着くと見覚えのある車が止まっている。『ウチの親父だ(笑)』釣果を聞いてみると40アップを8本も水揚げした模様。かなり活性が高いと思われ、俄然気合が入る。
流れが速かったので、『バイズクロー』のテキサスにてピンポイントを撃って行くが無反応M氏NEWロッドで撃ち始めるがやはり反応が無い様子。見切りを付けてポイントを移動。
次のポイントで高確率でバスが付いているポイントをM氏に撃たせる。バスが付いていたようでバイトがあったが、ラインブレイクしてしまいバラシていた。その後同じポイントで私がデカバスを発見『デスアダー』をキャストすると『スーッツ』と近づいてきたがアッサリ見切られてしまった(涙)次にM氏がアプローチするが完全に無視されてしまう(涙)粘っても喰わすのは難しいと判断しポイントを移動。
移動の途中、とあるポイントでI氏の車を発見しTELをしてみるとバスを掛けたがバラシてしまったとの事。後で合流すると伝え、M氏と私は別のポイントへ。ポイントに到着しM氏に先に撃ってもらう20070907
するとバイトが!しかし、巻かれてしまい痛恨のラインブレイク(涙)M氏はかなり凹んでいました。が、再度撃ち始めるが反応が無くなってしまった。
日も暮れ始めたので、先程I氏を見かけたポイントに移動しI氏と合流。釣果を聞いてみるがその後は釣れていないとの事。釣行限界時間も近いので三人で撃ち始める。黙々とキャストを繰り返すが反応は無く、撃沈(涙)
私とM氏は諦めて帰り支度を始めるI氏はまだ釣っていくとの事だったので先に上がりました。帰りの車中では桧原湖もダメ、パチンコもダメ、印旛釣行もダメと散々な一日だったと愚痴り大会(笑)家に帰宅しボケーっとしているとI氏よりTELが。あの後、40アップを水揚げしたとの内容でした。バスを釣りたいというI氏の粘りに勝ちです。そんなI氏を見習わないとと反省した今日一日でした

PS そういえば明日は会社でテストがあります・・・(汗)どうしよう(涙)

|

« 9月6日 残念(涙) | トップページ | 9月11日 危機一髪(汗)  »

コメント

やっぱり行ったのですね。I氏の粘り勝ちですね。きっと水揚げしたいという貪欲な気持ちが釣果となって現れたのだと思います。自分もバスフィッシングを始めた頃のような貪欲な気持ちを持ち続けて行きたいと改めて思いました。恐るべしI氏・・・

投稿: deepr2007 | 2007/09/07 22:12

やってしまいましたね…
「ことわざ」どうりの展開…を…(-_-)

「I氏」と「お父さん」を見習うべしっ!!!!!

大体、こんな日に「パチンコ」なんて、
カモがねぎ背負って行く様なもの!!
いくら、調べても黄金率など存在しません!!

次回!
「アシ地獄、お説教モードに期待してね~」
(アスカ風)になりますよ!!

投稿: 一応!?仙人? | 2007/09/08 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/16373280

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日 粘り勝ち:

« 9月6日 残念(涙) | トップページ | 9月11日 危機一髪(汗)  »