« 9月20日 ウォーミングアップ | トップページ | 9月26日 間に合えー  »

9月20日 何やってんのー

師匠と仙人と私を乗せたバスボートはマリーナから出艇し、一路常陸利根川のポイントを目指し爆走!ポイントに到着。葦のストレッチを『バイズクロー』のテキサスで撃ち始める。ちなみにフロントデッキは師匠と私。リアデッキは仙人というポジションです。三人共、ルアーをローテーションさせて黙々とキャストを繰り返すが無反応葦際中心にキャストしていたが、手前に杭が沈んでいるエリアに到達し、杭が沈んでいるであろうと思われる辺りにバイズクローを落とすと着底と同時にバイト1stバイトはこの私でしたがナント、ジャンプ一発で本日4度目のバラシ(涙)自分の不甲斐なさに思わず船上で雄叫びを上げちゃいました(笑)その直後、師匠にバイトがあったがノラず、またまた完全に沈黙。最近、バスへの反応がいい『ファットイカ』にチェンジしキャストを繰り返す。葦際から少し離れた所にキャストし沈めていると、本日2度目のバイト!アワセを入れてランディングしようとした時にウエイクボードの引き波により船体が揺れる。ハンドランディングをするか抜き上げるか迷っていたいた時にフックオフ本日5度目のバ・ラ・シ・・・(涙)下手すぎます、何回バラせば気が済むんでしょうか(笑)この猛暑のタフコンディションの中での貴重なバイトをバラしまくっている自分が情けなくなってきました。
またまた反応が無くなったので別の葦エリアに移動。ところが師匠がこの猛暑でダウンしてしまい、仙人がエレキを操船し釣行再開。仙人がテキサス、私がファットイカにて葦際を探る。すると暫くして、仙人にバイトが。しかし、ノらず私がフォローにファットイカをキャストすると・・・喰ってきました!今度はしっかりアワセて慎重にボートまで寄せて来る。ランディング体勢に入るが今日の5回のバラシが脳裏を過り『また、やっちゃったらどうしよう!』と不安に駆られ躊躇してしまった。そんな私を見て仙人が助けの手を差し伸べてくれ、バスをキャッチしてくれました2007_0920_115638aa2
やっと、手にした30cm位の霞バスを仙人の撮影テクニックで大きく見えるように撮ってもらいました(笑)
この後もエリア移動を繰り返すがバイトは無く完全に沈黙(涙)9月下旬とは思えない猛暑に三人ともグッタリしてきたのでマリーナへ帰着し暫く休憩。日が落ち始めた夕方に全てを掛ける事に。
日が傾きかけた16時頃、再び出艇。最初に、先程バスをキャッチした葦のストレッチを流すが無反応。時間も無いので先程2バラシした葦地帯へ移動。先程と同じようにテキサスで岸際から少し離れた辺りへキャストを繰り返していると、またまた着底した瞬間にバイト。慎重にボートまで寄せてきて最後はリフトして水揚げ成功。本日、2本目のバスをゲット。その直後仙人に待望のバイトが発生。鬼フッキングでバスをブッコ抜き、30cmのバスがボートまで吹っ飛んできました(笑)辺りはかなり暗くなって来たのでこれにて納竿となりました。
帰着後、水揚げしたバス達を持っての記念撮影(笑)2007_0920_175105aa3
バラシを連発し凹んだ時もありましたが、師匠と仙人のお陰で楽しい霞ヶ浦釣行となりました

|

« 9月20日 ウォーミングアップ | トップページ | 9月26日 間に合えー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月20日 ウォーミングアップ | トップページ | 9月26日 間に合えー  »