« 9月19日 頭にキター(怒) | トップページ | 9月20日 何やってんのー »

9月20日 ウォーミングアップ

今日は、師匠と仙人と私の三人で師匠のバスボートにて霞ヶ浦釣行6時に師匠が迎えに来てくれる予定になっていたので5時に起きて準備をしようと思っていたのですが・・・4時に目が覚めちゃいました(笑)二度寝すると寝過ごしてしまう恐れがあったのでそのまま起きて準備をして・・・印旛沼へお出かけ前の一振りに出発(笑)ホント救いようの無いおバカさんです!
5分後、昨日デカバスをバラシてしまったポイントに到着。『ファットイカ』をリグって流れ込みにキャストするといきなりバイトアワセを入れた瞬間ファットイカだけが吹っ飛んできました(涙)昨日からファットイカで3バラシ(涙)何がダメなのか解からないままキャストを続ける。しかし、無反応の為『スタンブル』にチェンジし広範囲を探る。水路にて『ガボッ』という捕食音が聞こえたのでそちらに向けてスタンブルをキャスト。オーバーハングの中を通した時に本日2度目のバイト。目の前まで来た所でジャンプされてしまい、またまたフックオフ(涙)自分の腕の未熟さを朝から痛感しました。その後は反応が無く、タイムアップお出かけ前の一振りは2バラシと散々な結果にて終了(涙)
6時になり、師匠が到着し霞ヶ浦目指して出発。車中でTVを見ていた時に『今日の占い』が流れていた。『あんなのあまり信じてないから・・・』とか言いながらもついつい気になってしまい(笑)注目して見ていると、今日のおとめ座は最下位(涙)『やる事成す事全て空周り』とのコメントが。それって今の俺じゃん(笑)一抹の不安を覚えながらマリーナを目指す。
7時30分頃、マリーナに到着仙人はちょっと寝坊をしてしまったようで8時過ぎに到着するとの連絡が入る。出艇の準備をし、仙人の到着までマリーナ前にて陸っぱりをする事に。本日2度目のウォーミングアップを開始(笑)魚影の濃いこの場所でバスをキャッチしボウズを回避したい(笑)『ヤミー』のノーシンカーにて足元や沈み物を探る。沈み物に根掛かり、外した瞬間にバイト。しかし、フッキングが甘く本日3度目のバラシ。折角のチャンスを逃してしまいました(涙)諦めずに再びキャストを開始。岸際をフォールさせていた時にラインが走った。今度はしっかりとアワセて最後は手間取りながらもハンドランディングにて30cmの霞バスをキャッチ。2007_0920_080642aa1久々の霞バスとのツーショットを師匠に撮ってもらい、バスをリリース。丁度その時、仙人が到着。タックルを積んでいざ、霞ヶ浦釣行に出発です。
次回へ続く!

|

« 9月19日 頭にキター(怒) | トップページ | 9月20日 何やってんのー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月19日 頭にキター(怒) | トップページ | 9月20日 何やってんのー »