« 9月15日 巻いて巻いてー | トップページ | 9月20日 ウォーミングアップ »

9月19日 頭にキター(怒)

今日、明日と連休(喜)気持ちいい連休のスタートを切りたかったので4時30分よりいつもの巡回コースへ向けて発進。5分後にポイントに到着するとすでに先行者が居るじゃありませんか(涙)とりあえずそこのポイントの最上流部へ移動。『ファットイカ』をリグってキャストを開始。流れ込みの脇に落とした時に、なんとなく違和感を感じたので巻いて見ると・・・バイトだった(汗)しかし、アワセが弱くジャンプ一発でフックオフ(涙)その後暫くアタリが遠のいてしまった。歩いてポイントを移動していると見慣れた車がやって来た。『I氏だ(笑)』I氏とは少し話しをしてから私が上流、I氏が中流と距離を置いてそれぞれ撃ち始める。ファットイカをカバーの中にキャストすると先程のような違和感を感じたので今度は躊躇せずフッキングしブッコ抜き!2007_0919_051605aa1
とりあえず28cmのバスを水揚げしボウズを回避(笑)I氏にTELにて報告し再び打ち始める。ゴミが浮いていて『モワーッ』と水面が動いたので浮きゴミの中へキャスト。中に入り込んだ瞬間に強烈なバイトウォリアーがバットから曲げられる。『かなりデカイかも!』と思った瞬間またまたフックオフ(涙)暫く放心状態。
気を取り直して再度撃ち始めると一台の車が入って来て、私の目の前に停車。その車から明らかに私より年配であろう二人組の釣り人が降りてきて無言でポイントを見渡すと再度車に戻ってタックルを準備している模様。嫌な予感。数分後、予感的中(涙)準備が完了すると挨拶も無しに我が物顔で私のキャストしている位置から5メーター位の所で撃ち始めました。全く先行者の事など気にする様子も無く逆に『お前がどっか行けよ!』ぐらいの視線を浴びせられて、凄く不愉快になったので歩いてポイントを移動二人組とはかなり距離をとって撃ち始めたのですが、またまた私の方へ移動してきて私が流している目の前に入り込んでキャスト開始。絶句・・・。釣りたい気持ちは解かるのですが、あまりにもマナーが無い行動を目の当たりにし、完全にやる気が無くなりました。一声掛けてくれればコッチだって自分の私有地じゃないんだからポイントを譲ったりするのに・・・。この人達は自分が同じことをされても平気なんですかね(きっと自分たちがやられた時は凄く怒るんでしょうね)I氏は中流で粘っているようなので、一人で移動をする事に。
平日の早朝にも関わらず今日は釣行者が多く、中々いいポイントに入れない。とある水路に行くと先行者が居ないので『ワイルドハンチ』をリグってクランキングを開始アタリはあるがフッキング出来ず(涙)『カバークロー』にチェンジしキャストするとラインが走った。アワセると小学生バスがヒット(笑)2007_0919_065600aa2
この後も入れ食い状態となるがサイズは上がらず(涙)そんな時に、会社の同僚で最近バスフィッシングを始めたS氏からメールが届き、神崎川にてバスを水揚げしたとの事。I氏の動向が気になり、S氏の釣果を報告がてらTELしてみると釣れていない様子。こちらの水路の状況を説明すると直ぐにこちらに向かうとの事。
5分後、I氏が合流しキャストを開始。アタリはあるようだが載せ切れない模様。私の釣行限界時間が迫っていたのだが、I氏が釣り上げる所を見たかったのでギリギリまで粘っているとI氏にバイトがしっかりアワセてバスをブッコ抜き2007_0919_080902aa3
I氏、バスの水揚げに成功(喜)I氏の嬉しそうな表情が先程の不愉快な気分を晴らしてくれました!

|

« 9月15日 巻いて巻いてー | トップページ | 9月20日 ウォーミングアップ »

コメント

 6時ごろから始めたので、今更のこのこ行くのもあれかなーと思っていたのですが、I氏も一緒だったんですね。微妙に起きられないかもしれないようなことを仰られていたので…。
 今度休みが一緒のときは、是非印旛沼攻略をレクチャーしてください。宜しくお願いします。

投稿: S改めLie EX | 2007/09/20 00:12

いや~周りが見えない人時々いますよね。

困ったもんです。

投稿: kimu | 2007/09/20 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/16499320

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日 頭にキター(怒):

« 9月15日 巻いて巻いてー | トップページ | 9月20日 ウォーミングアップ »