« 8月28日 サイトマスター誕生(笑) | トップページ | 9月3日 あんたバカぁ(笑) »

8月28日 初めてのルアーフィッシング

娘のリクエストにより追加料金を支払い、ルアーフィッシングエリアへ移動。ルアーフィッシングエリアを見てみると、イワナが沢山見えるがニジマスの姿は見られない。とりあえず、スプーンをセットしキャストを開始するが全く反応せず(涙)カミさんと娘にいいところを見せようと意地になってキャストするが気持ちとは裏腹に空回り(笑)そんな父親に痺れを切らした娘は父親から竿を奪い初めてのルアーフィッシングにチャレンジ。キャストの仕方を手取り足取り教える。意外に飲み込みが早く10分もすると何とかキャスト出来るようにはなったが魚を釣るまでには至らない。そんな娘から再び竿を取り返しスプーンからクランクにチェンジ。沖にキャストして巻き始めるとバイトが発生。しかし、バラシてしまい一同ガッカリ(涙)カミさんに交代するが反応無し。管理釣り場ということで気軽に考えていたが想像以上に厳しい状況。この状況にもめげずにキャストを繰り返していると再びバイト。今度はしっかりフッキングイワナをゲット。しかし、かなり小さな魚だったのでリリース塩焼きサイズの魚を目指して再びキャスト。クランクに対しては反応が良くまたまたバイト。今度は塩焼きにはちょうどいいサイズ。バラさないようにやり取りしニジマスを水揚げ。このあとは娘とカミさんで交代しながらキャストを繰り返すが時間切れとなってしまいました。釣り上げた魚を塩焼きにして家族三人で美味しく食べて今回の旅行は終了となりました。200708281
娘は釣りなんかすぐに飽きてしまうかと思っていましたが結構楽しかったようで、また釣りをしたいと言っていました。そんな娘に竿を買ってこの世界にどっぷり浸からせようと企んでいる今日この頃です(笑)

|

« 8月28日 サイトマスター誕生(笑) | トップページ | 9月3日 あんたバカぁ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/16326564

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日 初めてのルアーフィッシング:

« 8月28日 サイトマスター誕生(笑) | トップページ | 9月3日 あんたバカぁ(笑) »