« 8月4日 明後日ですが | トップページ | 8月6日 亀山湖遠征 Part2 »

8月6日 亀山湖遠征 Part1

亀山釣行前、師匠から『仙人は釣りになると人格が変わってチョー怖いよ、気をつけて』なんていうアドバイス(笑)を頂きちょっとビビリモードに突入(笑)師匠、仙人とは朝5時に『松下ボート』にて待ち合わせとなっていました。師匠からのアドバイスが脳裏をかすめる。絶対遅刻は出来ない(笑)逆算すると3時30分には家を出れば間に合う計算。父親には3時30分に出ることを伝えタックルの準備をし、寝たのが0時30分。2時間位しか眠れない(涙)
3時に起床し車に道具を積み始めるが父親が来ない(父親とは同じマンションの同じ階に別々に住んでいます(笑))3時30分になりようやく父親が出現。『仙人との初釣行に遅れちゃうじゃないか(怒)』そんな自分の思いとは裏腹にのんびり道具を積み始める。シビレを切らした私は強引に道具を押し込み予定時刻の10分遅れの3時40分に出発。5時に間に合うように猛スピードで亀山ダムを目指す。
4時30分、亀山ダムまであと僅かの所まで来たのでコンビニで小休止。すると仙人よりTELが。『いま起きちゃいました』えーっ(驚)おまけに前日から泊まっていた師匠も寝坊してしまったらしいです。まあ、仙人&師匠よりも早く現地に到着出来るので良しとしましょう(笑)
5時、待ち合わせ場所の松下ボートに到着し荷物を降ろし出船準備が完了したのが5時30分。
仙人達が到着するまで父親と二人で近場を流す事になり出船。過去に実績のあるボート屋前の島周りを撃ち始める。気分的に仙人達が到着する前に一匹釣りたかったので『スモラバ』を手にしていたが昨日、父親から貰った『フナベイトハニー』が気になりキャストを開始。いい感じの泳ぎで釣れそうな予感。オーバーハングに投げ込み引いて来るとバスがチェイスして来た。『喰えーっ』そんな願いも虚しく反転し水中へ消えて行ってしまいました(涙)ひたすら投げまくるが無反応。父親も『バズジェット』やライトリグをやってみるも無反応。そんな時仙人からTELが入り到着し出船準備が整ったとの連絡が入った為、猛ダッシュで桟橋へ(笑)桟橋では師匠と仙人の二人が仁王立ち(笑)して待っていました。次回へ続く(笑)

|

« 8月4日 明後日ですが | トップページ | 8月6日 亀山湖遠征 Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/16042457

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日 亀山湖遠征 Part1:

« 8月4日 明後日ですが | トップページ | 8月6日 亀山湖遠征 Part2 »