« 8月6日 亀山湖遠征 Part1 | トップページ | 8月6日 亀山湖遠征 Part3 »

8月6日 亀山湖遠征 Part2

桟橋にて師匠と仙人と合流。仙人が私のボートへ乗り込み、父親が師匠のボートへ乗り込み6時45分ごろ出船。本日のルールは仙人&私の船対師匠&父親の船でのガチンコ勝負。キーパーは35cm以上、3匹合計の長さで勝負仙人から只ならぬオーラを感じ緊張しまくり(笑)仙人の戦略でボート屋前の島周りから攻めて行く事になりキャストを開始。オーバーハングの奥で魚がボイルしているようなので、私は最近実績のある『カバークロー』、仙人は『ファットイカ仙人スペシャルチューン』でオーバーハングの奥を狙ってキャスト。仙人は水面とオーバーハングの隙間が僅か数センチしかない所へ神業のようなスキッピングで最奥までぶち込んでいる。しかも機械のように正確なキャストの連続で唖然としてしまいました。この凄さは見た人にしか分からない。文章では伝え切れません。開始から数分で仙人にバイト。確実にフッキングしカバーから引きずり出し最後はブッコ抜き流れるような動作で思わず見とれてしまいました。1
ファーストフィッシュは36cmのキーパーサイズのナイスバスでした。仙人は顔見せがNGなので画像に一部処理をし掲載させていただきます(笑)ファーストフィッシュをゲット後暫くアタリが無くなるが同じストレッチを流していく。私が冠水している倒木にカバークローをキャストした所、待望のファーストバイトしかし、痛恨のバラシ(涙)気を取り直しキャストを続ける。とあるポイントで私が最奥までマグレでカバークローをぶち込んだ無反応(涙)その後に全く同じ所を仙人がキャストした所バイト!『なんで、同じ所にキャストしたのに・・・(涙)』仙人はスムーズに魚とやり取りをし最後はやっぱりブッコ抜き。またもキーパーをゲット。サイズも1cmアップ(笑)の37cm。流石です(汗)21だんだん私の緊張もほぐれて来たのですが何時、仙人が噂の熱血スパルタモードに入るのか(笑)不安を抱えながらポイントを移動する事になりました。次回へ続く(笑)


|

« 8月6日 亀山湖遠征 Part1 | トップページ | 8月6日 亀山湖遠征 Part3 »

コメント

画像処理されている仙人氏、何処かで見たような・・・。噂の熱血スパルタモードに入るかどうかパート3に期待しますよ。

投稿: deepr | 2007/08/10 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/16060920

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日 亀山湖遠征 Part2:

« 8月6日 亀山湖遠征 Part1 | トップページ | 8月6日 亀山湖遠征 Part3 »