« 8月27日 熱い眼差し | トップページ | 8月28日 初めてのルアーフィッシング »

8月28日 サイトマスター誕生(笑)

28日、6時に起床。昨日の晴天とは打って変わって外は雨(涙)寝ている娘を起こし、雨が降っている事を伝えると『ちょっとしか降ってないから釣りする』なんて言っていました。さすが私の娘(笑)
準備を整えて小雨の降る中目的地の『那須フィッシュランド』目指して出発。
15分後、現地へ到着し申し込みをして釣りを開始。
事前の調査でルアーフィッシングもできるとの事だったのでエリアフィッシング用の準備もしていたが、とりあえずニジマスの餌釣りにチャレンジ。竿と餌を持って指定された池へ。池と言っても3メートル×10メートル位の池で、既に先行者が入っている。先行者とは逆サイドにて釣り始めるがニジマス達は全くいない(涙)先行者の所にはかなり溜まっている模様。私、娘、カミさんと代わる代わるキャストを繰り返すが無反応(涙)そんな私達を見ていた先行者の方が『こちら、どうぞ』と言ってポイントを空けてくれたので、お言葉に甘えてそのポイントで釣りをさせていただく事に。ポイントに移動していきなり娘にバイトが。竿を立ててニジマスをキャッチ2007_0828_114001aa
父親よりも先に魚を釣り上げた事が凄く嬉しかったらしく大ハシャギ(笑)逆に娘に先を越されてしまった私は本気モードに突入(笑)何時ものバスフィッシングとは勝手が違い戸惑っていたが、やっとバイトがありアワセを入れ、すぐに上げず引きを楽しんでいたらまさかのバラシ(涙)釣りバカ親父の面目、丸潰れです(笑)その後、コツを掴み連続ヒットで三匹水揚げした所で娘に交代。私はカメラマンとなり、娘の釣りをしている様子を撮影開始。するとすぐに二連続ヒット。その時『コツが解った』なんて事を言っていたので『冗談だろ』半信半疑で見ていると、またもニジマスをゲット(驚)廻りは誰も釣れてないのに、ウチの娘だけ爆釣モードに突入。撮影を中断し娘の釣りの様子をジーッと観察。そして驚愕の事実が判明浮きにアタリが出る前に竿を立ててアワセているじゃありませんか!何で、教えてもいないのに釣りが初めての五歳の子にこんな事が出来るんだ。これってセンスなんでしょうか?この後も連続ヒットで大漁に水揚げ。娘に『何でそんなに釣れるの?』って聞いてみた所『針に付けたイクラをニジマスさんが食べた時に竿を上げると釣れるよ』って言っていました。水中の餌とニジマスの動きをサイトしながら釣りをしていたようです(驚)餌釣りを堪能した娘は『リールを使って釣りがしたい』というリクエストを出してきました(笑)
次回へ続く!

|

« 8月27日 熱い眼差し | トップページ | 8月28日 初めてのルアーフィッシング »

コメント

す・ご・い…(-_-;)
多分…チャクラが開眼してる…。
釣する前に「お魚の臭いがする」って
言ってたら本物です。

多分…。

投稿: 一応!?仙人? | 2007/08/30 23:33

覚醒しちゃったみたいです(笑)

投稿: takataka-p | 2007/08/31 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/16285716

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日 サイトマスター誕生(笑):

« 8月27日 熱い眼差し | トップページ | 8月28日 初めてのルアーフィッシング »