« 8月23日 お出かけ前の一振り | トップページ | 8月28日 サイトマスター誕生(笑) »

8月27日 熱い眼差し

8月27、28日 の二日間、年に一回の家族旅行に那須高原へ行って来ました。
今回の旅行日程は初日は那須ハイランドパークへ。二日目はニジマス釣りに行って釣れたニジマスの塩焼きを食べようというプランでした。娘は今回初めての釣りを楽しみにしているようでした。実はこの計画にはがあり、今回釣りの楽しさを味わってもらい今後の家族旅行で桧原湖に行ってバスフィッシングを楽しむというきっかけをつくるというミッションが隠されていたのでした(笑)
那須ハイランドパークには10時ころ到着。カミサンがチケットを購入している間娘と二人で辺りを散策。
チケット売場のすぐ近くに小さな池があり、中を覗いてみると40cmアッパーのニジマス達が悠々と泳いでいるじゃありませんか。私がギラギラした熱い視線を送っていると私の娘が私の背後から更に熱い視線を送っている(笑)2007_0827_102224aa
池の中のニジマスを見ながら『早く、釣りがしたい』なんて言い始める始末。近くに餌の販売機が置いてあったので、餌を買って餌付けを開始。するとニジマス達が、物凄い勢いで餌を食い始めた。『ここでスプーンなんか引いたら入れ食いだな(笑)』なんて事を考えながら10分程、娘と二人でニジマスと戯れちゃいました(笑)
その後、園内のアトラクションの数々を堪能し喉の乾きを潤そうと売店で飲み物を購入し橋の上のベンチで休んでいると、橋の下でニジマス釣りをしている子供たちの歓声が聞こえて来ました。ウチの娘は吸い寄せられるようにニジマス釣りのエリアに侵入し、釣りをしようと竿を持ち出そうとしていたので『明日、もっと釣れる所に連れて行ってあげるから』となだめて納得させたがイマイチ納得出来ていない表情(笑)暫く見学してからその場を後にして宿へ戻りました。ここまで、釣りに対して興味を示すとは予想外、嬉しい誤算でした(笑)明日の釣りに備えてこの日は早めに就寝しました。
次回へ続く!

|

« 8月23日 お出かけ前の一振り | トップページ | 8月28日 サイトマスター誕生(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/16276723

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日 熱い眼差し:

« 8月23日 お出かけ前の一振り | トップページ | 8月28日 サイトマスター誕生(笑) »