« 6月28日 どうする俺(笑)  | トップページ | 7月2日 最後の最後で »

7月2日 ウチの職場のバス釣り事情

ウチの職場はバスアングラーが増殖中です(笑)
まずは、この私。師匠に誘われてバスフィッシングを始めたのが7年前。ドップリこの世界にハマッてしまいそのハマリっぷりはこのブログを見ていただければお解かり頂けると思います(笑)
そして、私をこの世界へ導いてくれた師匠。釣り暦20年以上の大ベテラン。以前は某有名釣具店に勤務していた事もあり、技術、知識どれをとっても天下一品。以前ブログにも登場したレンジャーボートのオーナーでもあります。
その次はM氏。3年程前に私がコッチの世界へ引きずり込みました(笑)『ちょっとバス釣りをやってみたい』という事を言われ、バス釣りの楽しさを教えてあげる為に房総の野池に連れて行き、そこで爆釣を体験。これでM氏もすっかりハマってしまい桧原湖では一番の釣果をあげていました。
ちなみに職場の机は、M氏→私→師匠の順番で並んでいて仕事をせずに釣り関連の話ばかりをして楽しんでいます(笑)
今年、師匠のボートで一緒に釣りに行ったK氏。昔、バス釣りをしていた事があり、久しぶりの釣行でもブランクを感じさせないナイスキャストを連発していました。今度は、印旛で一緒に釣りをしましょう!
今年からこの世界の門を叩いたI氏。中々の努力家で、暇さえあれば一人で釣行し日夜腕を磨いているようです。先日、一緒に釣行した際にはバスをゲット出来なかったのですが、数日後に朝3時30分から釣行し念願の初バスをゲットしたそうです。更なるビッグフィッシュを求めて印旛水系を回遊中です(笑)
こんな感じで仕事後にみんなでキャスティングへ行ってみたり、休みが合えば一緒に釣行したりとバスフィッシングライフを楽しんでいます(笑)
そんなウチの職場に先日、師匠の元職場の同僚であり師匠の師匠である『仙人』が入社してきました。
さすが師匠の師匠(笑)なので知識が豊富で理論的です。以前、釣りをしている姿を見た事があるのですがマシーンのように正確なキャストを繰り返し『スゴイ人だ』と衝撃を受けたことがありました。
そんな凄腕の仙人が入ってきたウチの職場のバス釣りは『熱い(笑)』

PS 今日は朝4時からM氏と釣行です(笑)

|

« 6月28日 どうする俺(笑)  | トップページ | 7月2日 最後の最後で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15622870

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日 ウチの職場のバス釣り事情:

« 6月28日 どうする俺(笑)  | トップページ | 7月2日 最後の最後で »