« 7月4日 再び・・・  | トップページ | 7月10日 降水確率 »

7月5日 雨なのに

朝3時30分に起きると外は。結構降っていたので釣行を断念しようと思ったが、『とりあえず行って雨が酷くなったら帰ればいいや』位の気持ちで釣行に発進(笑)
最初のポイントに着いたら雨が止み『よし、いい感じ』水質も良く釣れそうな雰囲気。『ブリッツ』をキャストし反応を探るが無反応なので『カバークロー』にチェンジし倒れた葦の上にキャストし葦の中に潜り込ませると『バイト!』
フルパワーでフッキングし葦の中から引きずり出し、最後はブッコ抜き。幸先よく38cmのバスをゲットDvc00004_1
その後、連荘を期待するがこの後は完全に沈黙(笑)気を取り直してポイントを移動。
次のポイントに到着し、本日釣行前にフック交換をした『スタンブル』を投入。沈み物や杭を流すが無反応。沖に投げてなんとなく巻いてきたらピックアップ寸前にスタンブルに強烈なアタリがあったが予想外のアタリでアワセ切れず。ピックアップ後、同じ所にキャスト。巻き始めた途端ロッドに強烈なアタリが。今度は確実にアワセ手元に寄せてくると・・・Dvc00003_2
子ライギョ君でした(涙)すかさずリリースしたのですが交換したフックが一発で伸ばされてしまい使い物にならなくなってしまいました(涙)その後はやっぱりノーバイトだったのでまた移動。
何箇所か回るがバイトも無く、先日バスをキャッチした流れ込みへ移動。流れ込み付近で何か小さな生物が跳ねているのを発見。そしてその生物を捕食している魚群をサイト。しかし、よく見ると鯉ばかり(涙)さらによく見てみると鯉の群の中にバスが入っているのを確認。『ジャバスティック』をキャストし流れに乗せていると『コツコツ』と小さなアタリがあるが乗らない。最近流行の『カバークロー』を同様にキャストするとラインが走ったのでフッキングすると揚がってきたのは20cmくらいの小学生バスでした(笑)Dvc00002_1
これで満足してしまい早めに撤収しちゃいました(笑)

|

« 7月4日 再び・・・  | トップページ | 7月10日 降水確率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15661052

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日 雨なのに:

« 7月4日 再び・・・  | トップページ | 7月10日 降水確率 »