« 7月2日 ウチの職場のバス釣り事情 | トップページ | 7月4日 再び・・・  »

7月2日 最後の最後で

ブログを更新し時計を見ると・・・3時30分(汗)M氏が来るまで、あと30分。寝れない(笑)そのまま準備を整えM氏の到着を待つ。3時50分にM氏が到着、一睡もせずに釣行へ出発(笑)
印旛水系でバスをキャッチしたことの無いM氏に釣ってもらえるように実績のあるポイントを廻るプランで釣行開始。
ファーストポイントに到着。ここは以前、私が50アップを水揚げした事があり常にデカバスが付いている美味しいポイント。バスが付いていそうなストラクチャーを撃ってもらうが無反応。M氏が撃った後にフォローを入れてみるが無反応(涙)。早々に見切りを付けて近隣のポイントへ移動。ここは沈み物が多いポイントで、沈み物を撃ってもらうがやはり無反応。M氏が攻めた後に最近マイブームの『ベビーゴードン』をキャストし沈み物近辺を探っているとラインが走った。すかさずフッキングするが・・・ラインが動かない(汗)やべー、根掛かった(涙)近くに落ちている長い棒や鉄パイプを駆使して回収を試みるがビクともせず一か八かラインを引っ張って回収を試みると『プチーン』とラインが切れてルアーは湖底に・・・絶句(涙)結局このポイントでも水揚げ出来ず更に移動。
前回、バスをゲットしたポイントに行くが・・・水が悪すぎ(涙)バスも見当たらず、キャストを繰り返すがやはり無反応。M氏は黙々とキャストを繰り返すが睡眠不足と集中力の無い私はポイント近くの階段で座り込んで寝ちゃいました(笑)暫くしてM氏が戻って来るが釣れなかった様子。
この後も何箇所か撃って行くが無反応。途中、デカバスをサイトしM氏に撃ってもらうが全くルアーに興味を示さず悠々と泳いで消えて行ってしまいました(涙)
釣行限界時間が近づいていたので、サイズは選べないが魚影が超濃いポイントへ行って見ると・・・既に先行者が(涙)仕方なく別のポイントへ移動。しかし、この途中で異常事態発生(笑)眠くて眠くて意識が遠のき会話が出来ない状態に(笑)
ポイントに着いても眠い為に車中で爆睡、仕舞いには大イビキを掻いて寝ていたようです。そんな中でもM氏は黙々とキャストするが無反応。30分位して起床した所で先程のポイントへ移動。
ポイントには誰も居なかったのでM氏に先に撃たせる。やはり無反応。代わって私が撃ってみるがやはり無反応。帰り支度を始めた時に葦際が動いた気がついたM氏はすかさずキャスト。アタリがあったがノらない。再度同じ所にキャストするとM氏のロッドが『ギュイーン』と大きく弧を描くがなんか様子が変?抜き揚げると・・・20070702
コイツでした(笑)次こそはバスを釣ったるでー(笑)