« 7月12日 桧原湖はやっぱり雨だった(涙) | トップページ | 7月13日 延長戦 »

7月13日 リズム

遠征2日目、朝5時に起床。今日はレンタルボートを借りての釣行。今日の天候は曇り。雨の心配はなさそうだ。
準備を整え桟橋より出船。昨日ガイドをしてもらったポイントを廻って行く。まず、初めに島周りから攻めていくことに。『アクションゲイラ』をリグって一投目をキャスト。フォールさせているとラインが走ったのですかさずアワセを入れる。スカイマスターが大きく弧を描く。今までで一番いい引きをしている。慎重にボートへ寄せて魚影が薄っすら見えた時に急にラインテンションが緩んでしまった。『バレちゃった(涙)』このバラシの後気持ちの切り替えが出来ずキャストミスやバラシを連発。それとは裏腹に師匠は『スモラバ』爆釣モードに突入Dvc00006サービス精神旺盛の師匠今江プロ風のハンドランディングを披露(笑)そんな師匠に肖ってスモラバを使うが師匠とはリズムが違うらしく小学生バスが単発で釣れる程度。色々なルアーをローテーションするがサイズも上がらず単発ばかり。
ここで『サンダルン』にチェンジしキャストを繰り返すとバイトが増えてきた。サイズも少し上がりはじめ、やっと中学生バスをゲット(笑)Dvc00004_2
レンタルボート返却時間の16時が迫っていたので最後に師匠がキャストした所、強烈な引き。慎重にやり取りし35cmのグッドスモールをゲット。最後の最後で美味しい所を持ってっちゃいました(笑)これで時間となってしまったので桟橋へ帰着し今回の遠征は終了となるかと思ったら・・・師匠からの提案で陸っぱりをやって行くことになりました(笑)
次回へ続く(笑)

|

« 7月12日 桧原湖はやっぱり雨だった(涙) | トップページ | 7月13日 延長戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15788795

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日 リズム:

« 7月12日 桧原湖はやっぱり雨だった(涙) | トップページ | 7月13日 延長戦 »