« 6月7日 争奪戦 | トップページ | 6月9日 桧原湖遠征 番外編 »

6月7日 思わず・・・

一週間ぶりの休み。疲れているのに朝4時から発進(笑)今日は会社の同僚で今年からバス釣りを始めたI氏に印旛水系のポイントをガイドする事に(ガイドするほどのウデは無いんですが)前日に師匠から『必ず釣らせてあげるように、ガイドに徹して釣りはしないように』厳しいお言葉を頂きプレッシャーが掛かる(笑)特に集合時間は決めていなかったので連絡があるまでは魚が付いて居そうなポイントを探る事に。
魚影がかなり濃いポイントにて反応を確かめる為にヤミーのジグヘッドワッキーをキャスト。
いきなりバイト!すかさず電撃アワセ(?)強烈なヒキで葦に潜り込まれそうになるが上手くかわしてハンドランディング。水揚げされたバスは45cmのナイスサイズ確認するつもりが思わず釣っちゃいました(笑)2007_0607_042009aa
その後何箇所か下見をしているとI氏から連絡が入り合流。バスをゲットしたポイントとは別の有望ポイントへ移動し釣行開始。美味しい沈み物や変化等を教えキャストしてもらうが無反応。試しに私もキャストしてみるがやはり反応は無い。水質の良いインレット狙いでラン&ガンを繰り返すが全て撃沈(涙)
私の釣行限界時間(8時30分)まであと僅かとなってしまったので先程偵察時に釣ってしまったポイントに移動しキャストしてもらうが無情にも反応が無く、釣行限界時間を迎えてしまった為、I氏に釣らせてあげる事も出来ていないのに無責任にも撤収。この後もI氏は有望ポイントを何箇所か廻ったそうですがバスをゲットすることは出来なかったそうです。『I氏、スイマセン。今度こそは釣らせます!』

|

« 6月7日 争奪戦 | トップページ | 6月9日 桧原湖遠征 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15348082

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日 思わず・・・:

« 6月7日 争奪戦 | トップページ | 6月9日 桧原湖遠征 番外編 »