« 6月27日 休みの過ごし方  | トップページ | 7月2日 ウチの職場のバス釣り事情 »

6月28日 どうする俺(笑) 

連休2日目、今日もいつも通り朝3時30分から発進(笑)昨日バスをゲットしたインレットへ行くがこれまたいつも通り無反応(笑)ここで何を思ったのか『ベビーゴードン』を選択し葦際や杭、矢板近辺を探るがやはり無反応。水面下に沈んでいる矢板の脇を通した瞬間何かに引っ掛かった感覚が。『根ガカリかな』と思いながらさらに巻いてみるとラインが走り出したタイラントがバットから曲がりかなりの大物の感触。何とか岸際まで寄せてきた所でジャンプ『デカイ、50cmはあるんじゃないの』って思った瞬間2度目のジャンプ。そしてフックオフ(涙)水揚げ寸前のバラシにかなり凹んじゃいました(笑)気分を入れ替えようとポイントを移動して撃ち続けるが先程の出来事が脳裏から離れず嫌な感じ。
昨日、ナイスバスがスクールしていたポイントに移動し様子を伺うと昨日よりも水が悪くアングラーも多い。とりあえず『アクションゲイラ』をリグって昨日のポイントへ行ってみるとアングラーは居ないがやはり水は悪い。歩いて周囲を見回すがバスの姿は見当たらない。流れ込みの辺りを見てみると、一瞬バスらしき魚影がチラリ。流れ込みにキャストしアクションゲイラを流れに乗せると微妙なアタリがあるがフッキングせず。再度キャストし流れに乗せると・・・ラインが走り出したのですかさずフッキング。しかしここで困った問題が発生。キャストした位置から水面までは5メーター位の急斜面、どこで取り込もうか。しかし考えるより先(笑)にこの斜面を降り始めて滑り落ちないように、尚且つバスをバラさないようにランディング体勢に入る。腕を伸ばしバスをハンドランディング。サイトでは無かったけど41cmのグッドバスをキャッチDvc00003_1バラしたバスにはサイズは届かなかったけれど、とりあえずバスをキャッチ出来たから良しとしましょう(笑)

|

« 6月27日 休みの過ごし方  | トップページ | 7月2日 ウチの職場のバス釣り事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15587350

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日 どうする俺(笑) :

« 6月27日 休みの過ごし方  | トップページ | 7月2日 ウチの職場のバス釣り事情 »