« 6月25日 寝坊    | トップページ | 6月28日 どうする俺(笑)  »

6月27日 休みの過ごし方 

今日、明日と連休。連休の過ごし方は・・・もちろんバスフィッシング(笑)
当然、朝3時30分に発進、ほとんどキチガイです(笑)現地に到着しキャストを開始するがいつも通り反応は無し。
カバークローをセットし葦の中へ絨毯爆撃を開始。その時、このポイントでよく出会うトップ好きのおじさんが登場。
久しぶりに会ったので話が弾んでいたその時本日一発目のバイトが。しかし、話に集中していた為にアワセが一瞬遅れてしまい痛恨のバラシ(涙)気を取り直して今度はデスアダーをセットし葦の中へ絨毯爆撃を開始。かなり奥へ突っ込んだその時本日二度目のバイト。しっかりフッキングするが葦が邪魔でバスが出てこない(汗)一か八か一瞬テンションを緩め再びテンションを掛けてバスを引き出すことに。するとバスが上手い具合に奥から出てきてくれたので一気に巻き上げてハンドランディング。35cmのバスをゲット。Dvc00004おじさんが見ていたので撮影も程々に素早くリリース(笑)急いで撮ったのでピンボケしてます(笑)この後は不発だった為、ポイントを移動。平日の朝の5時だというのに釣り人が多く、中々いいポイントに入れない。とある流れ込みでナイスサイズのバスがスクールしているのを発見。すかさず戦闘態勢に。バスの動きを観察しキャストポイントを考える。丁度、葦の手前にある杭の所にステイしていたのでスモラバを杭の奥の葦に引っ掛けてシェイク開始。するとステイしていたバスがスモラバ目掛けて突っ込み口を使った。しかし、食いが浅くフッキング出来ず(涙)他のバスにターゲットを変えてトライするも興味は示すが捕食まで至らず。熱戦を繰り広げていたが、ここで釣行限界時間となってしまった為残念ながら終了。次回こそはサイトフィッシングで仕留めてやる!

|

« 6月25日 寝坊    | トップページ | 6月28日 どうする俺(笑)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15572948

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日 休みの過ごし方 :

« 6月25日 寝坊    | トップページ | 6月28日 どうする俺(笑)  »