« 6月9日 桧原湖遠征 番外編 | トップページ | 6月13日 連休初日   »

6月11日 釣りの神サマ

昨晩、Yahooオークションにてキャスティングでの争奪戦を勝ち抜いて(笑)購入した『ジャバロンハード』の値段をみたらナント7000円近い値段で取引されてるじゃありませんか。
このままオークションに出品しようか考えたが、とりあえずソフトベイト並の驚愕の泳ぎが見てみたかったのでスイミングテスト後に出品しようと思いタックルボックスに格納し釣行へ出発。
ビッグバスが付いている水路に到着し、ジャバロンハードをタイラントHDにセットし手元で少し泳がせて見る。『これってハードルアーなの?』ってセリフが出てきそうな驚愕の動き(驚)ビッグバスをゲット出来そうな気がしてきた(笑)気合を入れてロングキャスト。しかし、着水寸前にジャバロンハードが『カキーン』という嫌なサウンドをしながら横へバウンド。着水し巻き上げて来ると・・・上がってきたのは変わり果てた姿となったジャバロンハード(涙)2007_0611_074832aa
全身傷だらけでテールは行方不明となり、このルアーのキモである『ハイドロフォイルスポイラー』が半分欠けてしまいました(涙)後でそのポイントに行って見るとコンクリートの柱が沈んでいて、それにぶつかったようです。
邪な事を考えていたから釣りの神様が天罰を下したのでしょう(笑)これで踏ん切りがついて満身創痍のジャバロンハードを狂ったようにキャストしまくりましたがバイトには至らずポイントを移動。
沈み杭があるポイントで印旛水系でヒットルアーのスタンブルにチェンジしキャスト開始。杭に当てて一瞬止めた時にバイト!引きを充分に楽しんでからお約束のブッコ抜き。40cmのナイスバスの水揚げに成功。2007_0611_045806aa
その後ポイントを移動するも平日なのに釣り人が多く、なかなかポイントに入れなかったので早めに撤収。
家に帰って次回の出撃に備えてジャバロンハードにスペアテールを装着。
『絶対コイツで釣ってやる』と心に誓った釣行でした。

|

« 6月9日 桧原湖遠征 番外編 | トップページ | 6月13日 連休初日   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15391900

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日 釣りの神サマ:

« 6月9日 桧原湖遠征 番外編 | トップページ | 6月13日 連休初日   »