« 5月30日 行って来ます | トップページ | 5月31日 桧原湖遠征 Part 2 »

5月31日 桧原湖遠征 Part 1

30日夜、仕事が終わったM氏と待ち合わせて桧原湖へ向けて出発。師匠とは現地にて待ち合わせの予定。
しかし、普段の行ないが悪いのか現地へ近づく程雨脚が強くなってくる。4年前、初めて桧原湖へ行った時も前日は大雨で翌日も雨が降り続き、師匠と二人して『ボウズ』になった事があった。その時を思い出させるかの様な状況で嫌な予感がする。現地へは1時30頃到着し、M氏と一杯やりながら仮眠を取る。
翌日、起きてみると外は雨(涙)おまけに寒いテンションが下降。気を取り直してタックルをセットし出船準備を整える。
今日は、師匠の友人の渡部さんにガイドをしてもらっての釣行。渡部さんの愛艇は師匠のバスボートより一回り大きいレンジャー 520VX。赤のカラーリングがカッコいい。一気にテンションが上がる(笑)。
雨は降り続いているが、桟橋を離れ釣行開始。
最初のポイントはイカリ潟手前の小さなワンド。今までの桧原湖遠征でのヒットルアーヤミー3.5インチ+ジグヘッドをスカイマスターにリグってキャスト開始。ブッシュ周りやハンプを探るが無反応。師匠もM氏も無反応。
ちょっと奥目のブッシュを狙ってキャストしフォールさせている時に微かなアタリらしきものが。
ラインが走ったのでアワセてみると見事にフッキング(喜)一年ぶりのスモールの引きを充分堪能してからランディング。ファーストフィシュはこの私でした(笑)
サイズは25cm位でしたがラージとは一味違った引きを楽しませてくれました。Dvc00003
これで調子よく続けて釣りたかったのですが・・・次回へ続く(笑) 

|

« 5月30日 行って来ます | トップページ | 5月31日 桧原湖遠征 Part 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15281962

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日 桧原湖遠征 Part 1:

« 5月30日 行って来ます | トップページ | 5月31日 桧原湖遠征 Part 2 »