« 5月22日未明 買っちゃった(笑) | トップページ | 5月30日未明 今日の予定 »

5月26日 スカイマスター出陣

先日、リアクションバイトしてしまったスカイマスターが届きカミサンに新しいロッドを購入した事がバレてしまった(汗)しかし、あまり問い詰められなかったので一安心(笑)
手に入れたら使ってみたくなるのが釣り人の性。久しぶりの土曜休み。釣り人が沢山出陣しているのを覚悟の上で自宅より発進。
現場へ到着すると誰もいない上に水質も良く釣れそうな雰囲気が漂う。ここでLOVE FISH狙い(笑)でガゼルにイマカツクランクをセットしキャストし始める。いつも通り、水中の変化や葦際、杭を丁寧に探る。
沈み杭の横を通した瞬間バイトが!
強烈な引きでロッドが弧を描きラインが引き出されていく!
ラインは8ポンドの為いつも以上に慎重なやりとりで寄せてくると水面に現れたのは『雷魚』(涙)
5分くらいの格闘の末、水揚げに成功!サイズは70cm。あまりにも元気だったので、すかさずリリース。
気を取り直して再度、沈み杭脇を通しピックアップしようとしたその時にまたバイト
しかし、予想外の出来事(笑)の為アワセきれずに即バラシ、クソッまたかよ(涙)
どうしてもスカイマスターを使って釣りたかったので、印旛水系でかなり魚影の濃いスポットへ移動。
先行者は無く、スカイマスターにスモラバをセットし一投目を葦際にキャスト。
2秒後にラインがグイーンと走りすかさずアワセ。お約束のようにすっぽ抜け(涙)
この後もこのポイントで粘るもノーバイト。エスドライブみたいな魚(魚種不明)が嫌がらせのようにラインに当たってきたのでムカついて、リアルエスドライブを投げまくり謎の魚を蹴散らして撤収しました。
また今日もダメでした(涙)

|

« 5月22日未明 買っちゃった(笑) | トップページ | 5月30日未明 今日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15247966

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日 スカイマスター出陣:

« 5月22日未明 買っちゃった(笑) | トップページ | 5月30日未明 今日の予定 »