« 5月7日 リアクションバイト | トップページ | 5月14日未明 今日の予定 »

5月11日 ついに・・・ 

5月10、11日と久しぶりの連休。
10日早朝、「この連休中に初バスを水揚げしてやる」と意気込んで釣行へ。
気温も高く、水もいい感じだが相変わらず無反応。巻物、ジグ、テキサス、ノーシンカーで各ポイントを探るが全て撃沈しタイムアップ(涙)翌日の釣行に賭ける。
しかし、無常にも夜半から台風並みの豪雨が。嫌な予感がする。
翌11日、予感的中(涙)
冷たい強風が吹き荒れ白波が立ち、水質はカフェオレ状態。釣り人は誰もいない。
そんな状況にもめげずに釣行開始。ラバージグで風裏の水質が少しでもよさそうなポイントを撃って行くがやっぱり無反応。あまりにも状況が悪いので撤収しようと思ったが、気になるポイントが一箇所あったので移動しキャストを開始。ここでラバージグをコブラヘッドからフットボール+ヘアリーホグにチェンジ。ここは流れ込みと沈み物が絡んでいるポイントで水質も今日廻った中では一番良かった。
まず、流れ込みの脇にキャスト。コーンとアタリがあるがフッキング出来ず。自分の活性がイッキに上がる。沈み物を丁寧に撃つが反応は無く、先程、アタリがあった流れ込み横の葦際にキャストしワンアクションした瞬間、バイト!
おもいっきりアワセると、なんとドラグが緩んでる(涙)こんなときに何やってんだ。しかし、バレていなかったのでドラグを閉めて再びフッキング。今度はガッツリ決まる。意地でも初バスを水揚げしたかったのでバスの引きを楽しんでる余裕も無く一気に抜き上げ。
2007_0511_065525aa11

45cmのグッドサイズの初バスをゲット
この一匹で満足してしまい、さっさと撤収。イマカツルアーで釣ったからLOVE FISHに投稿しようかと撮影を試みたが全て写りが悪くボツ(涙)LOVE FISHステッカーはお預けとなってしまいましたが、とりあえず初バスをゲット出来たから良しとしましょう(笑)


|

« 5月7日 リアクションバイト | トップページ | 5月14日未明 今日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91066/15033166

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日 ついに・・・ :

« 5月7日 リアクションバイト | トップページ | 5月14日未明 今日の予定 »